八丈島 夜の桟橋でケンサキイカ入れ掛かり! 今夜もヤリケン絶好調!

美味しいケンサキイカが夜の桟橋で釣れ盛っているので、
今夜も行…

今夜も行っちゃいました。
19時~22時の3時間で、良型混じり31ハイ!!

風が強くてやりにくい状況でしたが、大きめのシャクリと
わずかな…

わずかなウキの変化を見逃さずあわせを入れることを心がけて爆釣。
釣れたてイカのこの透明感、思わずヨダレが…たまらないねぇ!

今夜は餌巻きスッテとエビスッテの併用でやってみたところ、
良型…

良型ダブルも何度かありました。良い感じです。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.07.01
地域 東京都 釣り場 八丈島 底土港
サイズ 33cm 重さ
コメント 美味しいヤリケンがとても簡単にバンバン釣れるので、
風が強くてやりにくい状況でしたが、今夜もまたイカ釣り行ってきました。

今日は良い場所を確保するため、まだ明るさの残る19時ころ桟橋へ。
釣具店の話では「夜9時過ぎからだよー」ということなので、
のんびりと、いつもの餌巻きスッテと先ほど買ったばかりのエビスッテの
二段仕掛けをつくって、シャクった時のアクションを確認しておきます。

ファーストヒットは暗くなった19:40ころ。
徐々にアタリが多くなり、20時過ぎからはほとんど入れ掛かり。
約1時間で20ハイ突破です!

まわりを見ると、続々と釣り客がやって来てますが、強風で苦戦中。
そんな中、私ひとり入れ掛かりで何だか申し訳ない感じも(笑)
まめに大きめのシャクリを入れ、わずかなウキの動きを見逃さず
少しでも変化が出たらすかさずあわせを入れることを心がけて爆釣!
初使用のエビスッテと餌巻きスッテの併用で良型ダブルも何度かありました。
3号の磯竿に電気ウキ、餌は今夜も塩漬けトリ肉でした。

まだまだいくらでも釣れそうだったけど、充分釣れたので22時までで納竿。
結果は自己記録更新の31ハイでした。

PS.一部の釣り人が立入禁止柵を越えて危ない所でイカ釣りしてるらしい。
事故があると関係者だけでなく多くの釣り人にも迷惑がかかります。
昨年死亡事故も起きています。自重しましょう。お願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×7
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

tono
八丈島在住
釣り好きのサラリーマン、2児の父
フカセ、カゴ、底物、ジギングなどいろいろな釣りをしますが、最近は主にショアからルアーを投げています。
釣果の投稿数:38  釣果一覧を見る

tonoの最近の釣果情報

八丈島 夜釣りで大サバ&ケンサキイカ 夕涼みは桟橋で陸っぱり!

4日前に投稿東京都tonoゴマサバ

八丈島 ショアキャスティング 地磯トップゲームでツムブリ80cm!

2週間前に投稿東京都tonoツムブリ

3週間前に投稿東京都tonoケンサキイカ

八丈島 今夜もイカ釣り 夜の港でヤリケン(ケンサキイカ)フィーバー続く!

► もっと見る

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!