御近所釣行 台風後の荒れた水路で小鮒を連発 小気味いい引きを堪能しました(^―^) 

スポンサーリンク
本日の一番のサイズ。11cmほどの小鮒。いい引きを堪能しました。

本日の一番のサイズ。11cmほどの小鮒。いい引きを堪能しました。

アベレージサイズよりもやや大きめの9cmほどの小鮒。体高もあって…

アベレージサイズよりもやや大きめの9cmほどの小鮒。体高もあって、魚体もキレイですね。

本日の全釣果。17匹ほど。水中の様子が、ちょっと見難いですね。小…

本日の全釣果。17匹ほど。水中の様子が、ちょっと見難いですね。小鮒は、けっこうヌルヌルが多く、数釣るとどうしても水がやや濁り気味となります。クチボソを軽んじる訳ではないですが、小鮒が釣れるとやっぱりうれしい。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.11.03
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 11cm 重さ
コメント 先日、台風直前に釣行して、クチボソを釣ってきた水路に出かけてきました。台風後1週間ほど経過してますが、水の濁りはまだキツくて、上流から流されてきた木の枝や、ゴミなどが、まだまだけっこう残ってます。前回は、意外に反応がよく、40分ほどで20匹のクチボソを釣りましたが、本日は30分ほどで釣果は17匹。ただ、小鮒が12匹釣れまして、クチボソが5匹と、久々に小鮒がよく釣れました。小物釣りの記事を中心にした記事をブログに掲載していますので、「御近所釣行 お散歩がてらに小物釣り」もよろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ