御近所釣行 雨上がりのド茶濁りの水路で30分釣った 小鮒とクチボソで計15匹ゲット (^―^)

小鮒は2匹釣りました。6cmと7cmくらいのが1匹ずつ。こちらは…

小鮒は2匹釣りました。6cmと7cmくらいのが1匹ずつ。こちらは7cmの方です。

クチボソは13匹とたくさん釣れました。これが一番小さいサイズで4…

クチボソは13匹とたくさん釣れました。これが一番小さいサイズで4cmほど、9cmほどの大きいのも釣ったのですが、たまには小さいサイズを掲載しようかと思い、4cmの方をアップしました。

画像が全釣果で15匹。小鮒2匹、他13匹はクチボソです。まん中あ…

画像が全釣果で15匹。小鮒2匹、他13匹はクチボソです。まん中あたりに写っている大きいのがサイズ9cmほどの「クチボソ」なのです。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.08.14
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの水路
サイズ 9cm 重さ
コメント よく行く国道脇の水路です。釣行時間は、午前10時半~11時の30分です。1.5mの釣竿「流清ミニ」で釣りました。雨上がりすぐだからか、なんと水路の水は、カフェオレのようなド茶濁りで、とても速い水流です。第一印象では、とても釣れるようには見えないくらいの荒れ様です。普段だと、まん中辺りがけっこういい好ポイントでよく釣れるのですが、エサを付けたラインを送り込むとあっという間に流れて、全く釣りになりません。全体的に水量が多いため、流れが速いのですが、よ~く見ると、端っこの水路の際のあたりが場所によって、流れが緩くなってます。試しに、そこを攻めてみるとピンポン。なかなかの高反応です。流れ自体が速くなっている影響もあるためか、釣れたのはクチボソが多かったです。釣果は鮒が2匹、クチボソが13匹の計15匹釣れました。ド茶濁りで、これだけ水流が速く、荒れていることを考えるとなかなか高釣果です。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:173  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

宮城アングラーズビレッジさんのアンビレ道場で9匹の釣果を上げた禁断のメソッド

宮城アングラーズビレッジさんのアンビレ道場で9匹の釣果を上げた禁断のメソッド

1週間前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でした(⌒_⌒)

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でし…

3か月前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでした(*^ワ^*)

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでし…

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウトほか

シェアする

フォローする

御近所釣行 雨上がりのド茶濁りの水路で30分釣った 小鮒とクチボソで計15匹ゲット (^―^)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ