自転車で2時間ラリーの御近所釣行 第1ポイントを無事通過し 2番目水路でクチボソ10匹(^―^) 

6cmくらいのが、この釣り場での最大サイズ。流れのある所にいるか…

6cmくらいのが、この釣り場での最大サイズ。流れのある所にいるからか、クチボソでも、少し引きがいいような気がします。

5cmくらいがアベレージサイズ。と言っても、先ほどの6cmサイズ…

5cmくらいがアベレージサイズ。と言っても、先ほどの6cmサイズとあまり変わらないですね。

こちらが全釣果10匹です。(*5匹超でここも無事ポイント通過です…

こちらが全釣果10匹です。(*5匹超でここも無事ポイント通過です。)すべてクチボソで、サイズも4~6cmほどと同じようなのが揃いました。ここは水路内に水草も生えていて、魚の生息環境もなかなか良さそうです。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.07.23
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 6cm 重さ
コメント 近所の水路で、ただ、釣るだけでなく、複数以上の水路で魚を釣って、自転車移動で2時間で帰ってくるスケジュール。最初の水路では、30分で小鮒6匹をキャッチし、次に向かったのは、そのすぐ近くの水路です。自転車の移動だと2分ほどで到着です。竿を取り出し、仕掛けをセットし、5時40分から6時10分の30分釣りました。釣果は、クチボソのみで計10匹釣れました。こちらの水路では、小鮒は釣れませんでした。先の水路と違い、水量も多く、そこそこきれいな水質で、魚の活性もよく、いいテンポで釣れました。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ