日曜日も近所の親水公園でテナガエビ釣りを堪能 1時間で43匹の高釣果でしたv(。-_-。)v

スポンサーリンク
この日の初釣果となるテナガエビ。何度釣行しても、ファーストフィッ…

この日の初釣果となるテナガエビ。何度釣行しても、ファーストフィッシュ(*エビ?)はやっぱりうれしいもの。

最大サイズ、とはいえ10cmあるかないか微妙な感じ。数は釣れると…

最大サイズ、とはいえ10cmあるかないか微妙な感じ。数は釣れるとはいえ、大きめサイズを釣るのが難しいのが、ここの釣り場の特徴です。

この日の持ち帰り匹数は36匹。いつものように、抱卵メスエビや弱っ…

この日の持ち帰り匹数は36匹。いつものように、抱卵メスエビや弱ったエビはリリースしました。それが、この日は全釣果の2割ほど。なので、暫定釣果は43匹ほどとなります。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.06.25
地域 埼玉県 釣り場 近所の親水水公園内の池
サイズ 10cm 重さ
コメント テナガエビ釣りは簡単にできておもしろく、短時間でも楽しめるので、オススメですよ。この日は1時間の釣行でも、43匹釣れて、後片付けの時間、往復の時間も含めてもトータル1時間半ほどでのプチ釣行です。時短のお気軽釣行でも充分すぎるくらい楽しめます。朝早めの時間帯の方が昼間よりも反応がよく、短時間で高釣果を上げることができて、釣り場も空いているので、いいのです。ただ、この日は、早朝は雨降りで、実際に釣行したのは、雨が上がった後の9時~10時となりました。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ