日曜日は御近所釣行の日 水路でまるまる太った小鮒をキャッチO(≧∇≦)O 釣場のサービスカットも掲載

スポンサーリンク
10cmくらいのまるまると太った小鮒。ここの釣場の水深も10cm…

10cmくらいのまるまると太った小鮒。ここの釣場の水深も10cmほどしかありません。竿もこの日は、普段あまり使わない1.2mのやや細目を使ったので、よく引き楽しませてくれました。

本日の釣果です。全部で12匹。クチボソと比べると小鮒が大きいのが…

本日の釣果です。全部で12匹。クチボソと比べると小鮒が大きいのがよくわかりますね。テナガエビ釣りの後の釣行ですから、もちろん、撮影した後はすべてリリースしてます。

こちらが、サービスカット。ごく普通の田んぼの用水路で、水もそうキ…

こちらが、サービスカット。ごく普通の田んぼの用水路で、水もそうキレイではなく、御覧のとおり、すごい量の浮き草があります。この浮き草と水のちょうど境目アタリを狙うのです。ついでにいうと、小鮒は水路の端っこが好きなようです。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.07.02
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの水路
サイズ 10cm 重さ
コメント 朝のテナガエビ釣りの後の釣行です。時間は、10時45分から11時10分とたった25分。小鮒も釣れたし、12匹も釣れれば、もう充分満足です。画像だけだと、場所の特定は難しいと判断しての掲載です。夏が終わる頃まで楽しめそうです。画像では、水路がコンクリート護岸ですが、実は、すぐ先の上流側が水量が少ないものの今ではけっこう珍しい素堀の水路となっているのです。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ