八丈島 地磯 ショアからルアーで巨大ヒラマサ17kg GWに自己記録更新!

地磯からのルアーキャスティングで自己記録更新!
極太のヒラマサ…

地磯からのルアーキャスティングで自己記録更新!
極太のヒラマサ、嬉しい重さ!!

ヒットルアーは、マリアローデッド180F
がっぽり丸飲みです。

ヒットルアーは、マリアローデッド180F
がっぽり丸飲みです。

メジャーからはみ出す夢の巨大ヒラマサに手が届く八丈島!!
2年…

メジャーからはみ出す夢の巨大ヒラマサに手が届く八丈島!!
2年前から挑戦し始めたショアマサですが、今年は何やら絶好調。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2016.05.03
地域 東京都 釣り場 伊豆諸島 八丈島 坂上の地磯
サイズ 124cm 重さ 17.0kg
コメント 朝まずめ狙いでいつもの地磯に単独釣行。
ダイビングペンシルで丁寧に誘っていると、30投くらいした頃、
ルアーが潮目をぬけたところでモワンと大きな渦に吸い込まれるようにヒット!
合わせを入れるとものすごい重量感。
ブンッブンッと首振りの大きな波動が伝わってきてヒラマサの大物と確信。

その瞬間、強めに締めていたドラグから猛烈な勢いでラインが引き出され
腰が浮きかけるが、ロッドにしがみ付くように懸命に耐える。
渾身のポンピングで寄せてはベールフリーで根ズレをかわす繰り返しで、
格闘すること約15分。
ヒット時の立ち位置から30m以上離れた磯の端まで引っ張られて
しまいましたが、最後は磯際でギャフを打ち、
何とかランディングすることができました。

更なる自己記録更新めざして頑張ります!

【タックル】
ロッド:テンリュウ パワーマスターPWM110EXH
リール:シマノ 98ステラ10000H
ライン:よつあみ PEフルドラグ6号+ナイロン30号
ルアー:マリア ローデッド180F
フック:がまかつ トレブル16 3/0

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×28
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ