八丈島 今年最初の釣果はヒラマサ 地磯からショアジギで!

スポンサーリンク
今年のファーストヒットはヒラマサでした。
狙い通り、イメージ通…

今年のファーストヒットはヒラマサでした。
狙い通り、イメージ通りにヒットさせた気持ちの良い一尾

ヒットルアーは「爆釣JIG」60gブルピン、ラインPE4号
1…

ヒットルアーは「爆釣JIG」60gブルピン、ラインPE4号
100lbのリーダーは根ズレで傷だらけに

とりあえずお造りに。脂のり抜群で非常に美味。
ムニエルには自家…

とりあえずお造りに。脂のり抜群で非常に美味。
ムニエルには自家製アシタババターをのせて。
まだ半身残っているので2日ほど熟成させてみようかな。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.01.29
地域 東京都 釣り場 八丈島 坂上の地磯
サイズ 78cm 重さ 3.6kg
コメント シケ続きの1月、遅ればせながらようやく初釣りに行けました。

大潮、微風、ベタナギ、水温17度と絶好のコンディション、狙いはヒラマサ!
朝まずめの満潮直後、潮が動き始めるタイミングでペンシル、ミノーを投げるが反応しない。
こんな時はメタルジグでしょう!ということで爆釣JIG60gブルピンに交換。
ボトムをとってから島のヒラマサに効くロングジャークで誘うと3投目にドスンとヒット!
まずまずの手ごたえ、青物らしいスピード感あふれるファイトが気持ち良い。

足元のハエ根にラインがゴリゴリ擦れたけれど、
魚がさほど大きくなかったので強引にランディングしました。
イメージ通りに狙って結果を出せたのでとても嬉しい一尾です。

今年最初の魚がヒラマサとは、何とも縁起が良いですね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×11
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ