台風後の御近所釣行 自転車で10分の近場の水路 30分で釣果16匹 10cm超の良型小鮒も釣れた(*^ワ^*)

スポンサーリンク
良型小鮒12cmほど。このサイズだとよく引いてくれて、楽しめます…

良型小鮒12cmほど。このサイズだとよく引いてくれて、楽しめます。

こちらも同じくらい、12cmほどの小鮒ですが、先ほどの個体よりも…

こちらも同じくらい、12cmほどの小鮒ですが、先ほどの個体よりもスリムな魚体です。

30分での釣果。いつもと違って、小鮒とクチボソが6匹ずつと、良型…

30分での釣果。いつもと違って、小鮒とクチボソが6匹ずつと、良型の小鮒もよく釣れました。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.09.18
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの水路
サイズ 12cm 重さ
コメント 台風が去り、本日は晴天。となると、当然のこと、自宅の近所の水路に釣行したくなります。釣行時間は、11時から11時半の30分です。
週末のジョギングコースで通りかかったところ、水路の水がいい具合に減水しており、覗き込むと、小魚が溜まっているのが、見えたのです。試しに、ちょい釣りです。案の定、いい感じで釣れました。いつも、クチボソばかりがよく釣れることが多いのですが、良型の小鮒も釣れて、楽しい釣行となりました。小物釣りの記事を中心にした記事をブログに掲載していますので、「御近所釣行 お散歩がてらに小物釣り」もよろしかったら御覧くださいね。 御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ