御近所釣行 今日もブル-ギルと遊んでやった てかこちらが遊ばれているのか? (^―^)

スポンサーリンク
サイズの割には、まあまあいい引きをしてくれます。ここの釣り場での…

サイズの割には、まあまあいい引きをしてくれます。ここの釣り場での標準サイズ。狙って釣っている人はほぼ皆無なので、いれば喰ってきます。

こちらも先ほどと似たようなサイズ。ブルーギルといえども、楽々と数…

こちらも先ほどと似たようなサイズ。ブルーギルといえども、楽々と数釣りできちゃうほどには、簡単に釣れてはくれません。

30分での全釣果。5匹。まあ、釣れることは釣れるのですが、そうそ…

30分での全釣果。5匹。まあ、釣れることは釣れるのですが、そうそう数多くのギルちゃんが生息している訳でもなく、サイズもやや小さめ多しです。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.09.16
地域 埼玉県 釣り場 近所の親水公園内の池
サイズ 10cm 重さ
コメント 同じ池の別の場所でテナガエビを釣ってから釣りました。先週のリベンジというか、多少はテナガビも釣れるんじゃないかという淡い期待もあります。けっこう、浮きは動き反応はあるんですが、思ったほど、簡単には針がかりしてくれません。よ~く、水中を見てますと、小さいクチボソがエサを突いているのが、見えたりします。そりゃ、簡単に釣れないですよね。そういえば、ヘラブナ狙いの方々もこの、クチボソをたまに釣ってらして、苦笑いしているのを見かけたりします。30分で、ブルーギルが5匹釣れました。まあ、少なくもなく、多くもないありきたりな釣果でしょうか。お散歩中の先週のおじさん・・・、この池のどこにテナガエビいるんでしょうか。今日も釣れませんぞ。エリアトラウトの釣行記やハンドメイドルアーの記事もブログに掲載していますので、「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」もよろしかったら御覧くださいね。 御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ