御近所釣行 散歩中のおじさんオススメの釣り場で釣ってみた トリオでブルーギル(♉ฺ。♉ฺ)トホホ

スポンサーリンク
まあまあのサイズでしょうか。15cmほどのブルーギル。何でも、大…

まあまあのサイズでしょうか。15cmほどのブルーギル。何でも、大き目のテナガエビが釣れるらしいと聞いたのですが、ブルーギル・・・かい。

またも、やや小さめのブルーギルです。

またも、やや小さめのブルーギルです。

3匹目もブルーギル。とろとろの水草の近くで釣ったので、ちょっとま…

3匹目もブルーギル。とろとろの水草の近くで釣ったので、ちょっとまとわり付いてますねえ。でも、テナガエビ・・・って、一体いつ釣れるのかいな。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.09.10
地域 埼玉県 釣り場 近所の親水公園内の池
サイズ 15cm 重さ
コメント いつものテナガエビを釣った後に、釣ったので、時間は7時から7時半の30分です。テナガエビを釣っている最中に、お散歩中のおじさんアングラーから、鮒を釣っていると大きいテナガエビが釣れると言われたのです。同じ親水公園内の別の池です。そちらはやや小さめの池で、ホテイアオイなどの水草がたくさん浮いてます。水面の出ているところはやや少なめですが、そこに釣り糸を垂れて釣ります。他魚種を狙って釣っていると、大きめサイズのエビが釣れることがけっこうあるそうなのです。でも、自分が使っている1.5m~1.8mくらいの短竿で、岸近くを探る釣り方だと、ブルーギルしか釣れませんでした。残念。ブルーギルを釣るのが好きな息子を連れてくるのには、よさそうです。ハンドメイドルアーの記事もブログに掲載していますので、「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」もよろしかったら御覧くださいね。 御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ