御近所釣行 ダブルヘッダー釣行 大雨後の影響から完全復活 2巡目の水路でも15匹釣った(*^ワ^*)

そろそろ納竿かというタイミングで釣れました。12cmほどのいいサ…

そろそろ納竿かというタイミングで釣れました。12cmほどのいいサイズの小鮒。よ~く引きました。やはり、クチボソよりも小鮒の小気味いい引きは、堪らないですね。

こちらは、この釣り場でのファーストフィッシュ。7cmほどのレギュ…

こちらは、この釣り場でのファーストフィッシュ。7cmほどのレギュラーサイズの小鮒。同じ釣るなら、やっぱりクチボソよりは、小鮒の方がちょっとだけうれしいですね。

2巡目のこの釣り場での全釣果。釣果自体は、先ほどと同じ匹数です。…

2巡目のこの釣り場での全釣果。釣果自体は、先ほどと同じ匹数です。でも、小鮒が6匹、クチボソが9匹で、鮒は12cmほどの大きいのを釣ったので、充実度は先ほどとはぜんぜん違うのです。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.08.26
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 12cm 重さ
コメント 自宅の近所の釣り場への釣行ですが、ダブルヘッダーで両方の釣り場で釣ることを目指します。こちらは2番目の水路。ここでの時間は、午前9時10分~9時40分の30分。こちらの水路も、先ほどと同様に、増水の影響もあまりなく、水の濁りも少なくなってました。こちらも、増水前のイメージだけでは釣れません。ポイントは、特に、ここと絞ることが難しく、マメに微妙にポイントを変えて探らないと釣れませんでした。こちらは、先ほどの水路ほどには、水質がクリアではなく、水底の方までは見えません。でも、小鮒密度がやや高いのか、全釣果15匹中の6匹が小鮒で、しかも、12cmほどのグッドサイズも釣れました。小鮒が釣れると気分も上々と言ったところです。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:165  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

日本イワナセンターさんに釣行 自作のペレットタイムを使い午前5時間で釣果57匹でした(^―^) 

日本イワナセンターさんに釣行 自作のペレットタイムを使い午前5時間で釣果57匹で… New

8時間前に投稿群馬県サンデービルダーロックトラウト、ニジマスほか

釣場のサービスカットも掲載  猛暑の中、ちょっと涼しく近所の水路に小物釣釣行 小鮒連発20分で釣果11匹でした\(@^0^@)/ 

釣場のサービスカットも掲載 猛暑の中、ちょっと涼しく近所の水路に小物釣釣行 小…

1週間前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ

猛暑の中、近所の水路小物釣釣行 20分で13匹の釣果でした\(@^0^@)/ 釣場のサービスカットも

猛暑の中、近所の水路小物釣釣行 20分で13匹の釣果でした\(@^0^@)/ 釣…

2週間前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ

猛暑日続きの中 川場FPさんに釣行 午前5時間で釣果36匹でした(=^_^=)

猛暑日続きの中 川場FPさんに釣行 午前5時間で釣果36匹でした(=^_^=)

4週間前に投稿群馬県サンデービルダージャガートラウト、レインボートラウト

シェアする

フォローする

御近所釣行 ダブルヘッダー釣行 大雨後の影響から完全復活 2巡目の水路でも15匹釣った(*^ワ^*)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ