御近所釣行 ダブルヘッダー釣行 大雨後の影響から完全復活 1巡目の水路で15匹釣った(*^ワ^*)

この釣り場でのファーストフィッシュ。幸先よく、小鮒が釣れました。…

この釣り場でのファーストフィッシュ。幸先よく、小鮒が釣れました。7cmほどでしょうか。このサイズでも、小気味よく引きます。

こちらは、ちょいデカのクチボソ。9cmくらいでしょうか。本日も、…

こちらは、ちょいデカのクチボソ。9cmくらいでしょうか。本日も、たくさんクチボソが釣れましたが、この釣り場で釣れたクチボソの中では、これが一番大きいサイズでした。

この釣り場での全釣果です。小鮒は最初に釣れた1匹のみで、後はすべ…

この釣り場での全釣果です。小鮒は最初に釣れた1匹のみで、後はすべて、クチボソです。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.08.26
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 9cm 重さ
コメント 自宅の近所の釣り場への釣行ですが、ダブルヘッダーで両方の釣り場で釣ることを目指します。こちらは最初に釣った水路。ここでの時間は、午前8時30分~9時00分の30分。大雨後の一時的な増水の影響もかなり減っており、見た目には水の濁りは消えてます。増水前のよく釣れたときのイメージで釣ってみますが、そう簡単には釣れません。ポイントがだいぶ変わってましたね。水底の方までよく見えるので、流れが緩くなっていて、ボトムに少しでも変化のありそうな所を丹念に探ると釣れました。ただ、同じ場所での連装はなく、微妙に場所やポイントを変えて釣らないと、なかなか次の魚が釣れません。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:173  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

宮城アングラーズビレッジさんのアンビレ道場で9匹の釣果を上げた禁断のメソッド

宮城アングラーズビレッジさんのアンビレ道場で9匹の釣果を上げた禁断のメソッド

1週間前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でした(⌒_⌒)

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でし…

3か月前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでした(*^ワ^*)

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでし…

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウトほか

シェアする

フォローする

御近所釣行 ダブルヘッダー釣行 大雨後の影響から完全復活 1巡目の水路で15匹釣った(*^ワ^*)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ