御近所釣行 鱒レンジャーでGO 今度はブル-ギルを狙ってみた(^―^)

アベレージサイズの8cmほどの大きさです。

アベレージサイズの8cmほどの大きさです。

やや大きめの9cmほどのサイズのブルーギル。エサ釣りとは言え、ブ…

やや大きめの9cmほどのサイズのブルーギル。エサ釣りとは言え、ブルーギルもいつでも、そうそう簡単に釣れる訳でもないのです。

ブルーギルの全釣果。全部で4匹釣れました。サイズはやや小さめばか…

ブルーギルの全釣果。全部で4匹釣れました。サイズはやや小さめばかりです。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.08.19
地域 埼玉県 釣り場 埼玉県K市内の野池
サイズ 10cm 重さ
コメント 釣行時間は、午後1時~午後1時半です。エリアトラウトで出番の少なくなってきた鱒レンジャーを使ってみました。エサ釣竿として使ってみましたよ。ブルーギルが4匹と画像には写ってませんが、クチボソも1匹釣れたので、トータルの匹数では5匹釣れました。昼日中の時間帯なので、普通に釣ろうと思っても、なかなか釣れないのです。釣り場の桟橋でできた日影との境目あたりを丹念に探ってみると、やっとポツポツと釣れました。ブルーギルだと小さ目とは言え、けっこうよく引くので、竿の調子自体は普通のエサ釣竿よりもこの鱒レンジャーの方がちょうど良さそうです。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:172  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でした(⌒_⌒)

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でし…

3週間前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

3週間前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでした(*^ワ^*)

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでし…

4週間前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウトほか

宮城AVさんにて 原始人もびっくりな石ころのルアーでプチ連装( ̄∇ ̄)

宮城AVさんにて 原始人もびっくりな石ころのルアーでプチ連装( ̄∇ ̄)

1か月前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

シェアする

フォローする

御近所釣行 鱒レンジャーでGO 今度はブル-ギルを狙ってみた(^―^)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ