御近所釣行 雨上がりだから次から次へと釣り三昧 2時間釣行で4巡目の水路も釣果は10匹でした(*^ワ^*)

1匹目は8cmくらいのサイズの小鮒。本日のこの釣行では、唯一の鮒…

1匹目は8cmくらいのサイズの小鮒。本日のこの釣行では、唯一の鮒。他の魚は、すべてクチボソです。

若干のサイズの差はあっても、他に釣れたのは全部、クチボソ。これも…

若干のサイズの差はあっても、他に釣れたのは全部、クチボソ。これもクチボソ。やや小さめの4cmほどです。

この釣り場での釣果。小鮒1匹とアベレージサイズのクチボソ9匹の計…

この釣り場での釣果。小鮒1匹とアベレージサイズのクチボソ9匹の計10匹。2時間で4か所巡って、すべての釣り場で10匹以上の釣果を上げたのは、なかなか凄いと思います。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.08.17
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 8cm 重さ
コメント 自宅の近所の釣り場への釣行ですが、2時間で4か所の釣り場巡りを目指します。3巡目の水路でも、10匹の釣果を上げて、4巡目の水路で釣ります。先ほどの水路からすぐ近くなので、歩いて移動です。2分ほどで到着しますが、こちらは、住宅地の中、大きな工場のすぐ脇にある水路です。ここも、鯉をちらほらと見かけます。ここでの時間は、午前11時35分~12時の25分です。ここも先ほどと同様に、水路自体にあまり変化がない感じです。住宅地に隣接しているので、ロケーションも、あまり良くはありません。竿を出してみると反応があり、釣れます。ただ、実釣してみても、ポイントが絞れません。端っこの方で釣れたり、ど真ん中で釣れたり、釣れる場所が様々です。エサを投げ込む場所をコマメに変えて、何とか10匹釣れました。3巡目でも釣果を上げ、4巡目の水路でも、釣れました。全部の水路で釣ってきたけど、鮒が1匹釣れたのみで、後は全てクチボソばかりなりというのが、少々気にはなりますが、釣果45匹だったので、良しとしましょう。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:173  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

宮城アングラーズビレッジさんのアンビレ道場で9匹の釣果を上げた禁断のメソッド

宮城アングラーズビレッジさんのアンビレ道場で9匹の釣果を上げた禁断のメソッド New

2日前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でした(⌒_⌒)

連休初日に釣行したよ 宮城アングラーズヴィレッジさんにて午後半日で釣果58匹でし…

3か月前に投稿群馬県サンデービルダートラウト

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

宮城AVさんにて また釣ったよ「塗装した石ころルアー」で o(^-^)o

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでした(*^ワ^*)

宮城アングラ-ズヴィレッジさんに釣行 自作のルアーで1日釣って釣果50匹ほどでし…

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウトほか

シェアする

フォローする

御近所釣行 雨上がりだから次から次へと釣り三昧 2時間釣行で4巡目の水路も釣果は10匹でした(*^ワ^*)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ