御近所釣行 雨の日でも釣りしたくないですか 雨傘、カッパも不要な秘密の水路で釣ってきました(^―^) 

スポンサーリンク
小鮒は2匹釣れましたが、これは8cmほどで大きい方。もう1匹は7…

小鮒は2匹釣れましたが、これは8cmほどで大きい方。もう1匹は7cmほどでしょうか。

今日も、クチボソは釣れましたよ。10匹釣れましたが、その中でも一…

今日も、クチボソは釣れましたよ。10匹釣れましたが、その中でも一番大きかった9cmほどのもの。

本日の全釣果、小鮒2匹、クチボソ10匹の計12匹です。本日は雨模…

本日の全釣果、小鮒2匹、クチボソ10匹の計12匹です。本日は雨模様で、普通は釣りなどしないはず。そんな中、自動車で5分ほどの場所で、雨傘、カッパも不要で、全く濡れずに、釣りができるのはちょっとうれしい。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.08.16
地域 埼玉県 釣り場 近所の秘密の水路
サイズ 9cm 重さ
コメント 自宅から自動車で5分の近所の釣り場への釣行です。時間は、午後4時~4時30分の30分です。ここは、国道脇の水路なのですが、たまたま新幹線の高架下になっており、高架下に水路と水路脇の駐車スペースと、ジュースの自販機も設置してあります。雨も、どしゃ振りだと、ちょっと無理がありますが、風のない状態で普通の降り方なら全く濡れることもなく、快適に釣りができるスポットとなってます。水路の水は、ど茶濁りなんですが、流れ自体はそう早くはなっていません。近くに水流の多いメインとなる水路があり、ここは枝分かれしたやや小さめな水路となってます。なので、雨による水量増加の影響はやや軽くなるようです。肝心の釣果は、まあまあ釣れましたが、今回も、クチボソが多かったです。鮒が2匹、クチボソが10匹と計12匹釣れました。でも、雨の中、濡れることもなく、快適に釣りができての釣果ですから、文句のあろうはずもございません。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ