御近所釣行 金魚釣竿でGO 水路で30分 中学生の息子がなんと釣果7匹 たくさん釣れて御満悦(^―^)

ファーストフィッシュの小鮒です。大きさは、8cmほどとレギュラー…

ファーストフィッシュの小鮒です。大きさは、8cmほどとレギュラーサイズですが、久々に小鮒が釣れてうれしい様子。

全釣果の映像ですが、6匹は父(私です)が釣った魚。小鮒が4匹、ク…

全釣果の映像ですが、6匹は父(私です)が釣った魚。小鮒が4匹、クチボソが3匹の計7匹を釣りました。今日は、久々に釣り負けました。息子は御満悦。

オレンジ色のは鱒レンジャー、父使用です。黄色が金魚釣竿で、こちら…

オレンジ色のは鱒レンジャー、父使用です。黄色が金魚釣竿で、こちらを息子に使ってもらいました。全体的な形状も似てるし、穂先の細さも似てます。鱒レンジャーはエリアトラウト用ロッドなんですが、どうりでエサ釣りでも使える訳です。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.08.11
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの水路
サイズ 8cm 重さ
コメント 釣行時間は、同じで午後6時~午後6時半です。ソリッドグラスで黄色いブランクスがかわいい金魚釣竿を使ってもらいました。金魚釣竿は確か6年ほど前に680円ほどで購入しました。丈夫だし、小さめの水路での釣りなら充分釣れるので、特にお子様用サブロッドとしてはオススメです。長さは1.2m弱で、鱒レンジャーとほぼ同じくらいです。肝心の釣果ですが、小鮒が4匹、クチボソが3匹の計7匹釣れました。釣れた魚目数、サイズは勝ったものの、匹数は1匹差で息子に久々に釣り負けましたが・・・。でも、息子も、そろそろ、釣った魚の針外し位は覚えてほしいところ。過保護のカホコならぬ、カホオと言ったところでしょうか。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ