御近所釣行 鱒レンジャーでGO 水路で30分3目釣り 釣果6匹だけど楽しい(^―^)

ファーストフィッシュは11cmほどのオイカワ(メス)です。水路釣…

ファーストフィッシュは11cmほどのオイカワ(メス)です。水路釣りだと意外に珍しいので、ちょっとうれしい。この後13cmほどのオイカワ(オス)も1匹釣れました。婚姻色がきれいです。

全13匹中の6匹が鱒レンジャーでの釣果です。

全13匹中の6匹が鱒レンジャーでの釣果です。

上が金魚釣り竿、下が鱒レンジャーです。シルエットが似てますね。も…

上が金魚釣り竿、下が鱒レンジャーです。シルエットが似てますね。もちろんリールはなしで、エサ釣りロッドと同じように使ってます。

釣果情報・釣り情報

魚名 , , 釣行日 2017.08.11
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 13cm 重さ
コメント 釣行時間は、午後6時~午後6時半です。薄暗くなってくる時間帯なので、画像はやや暗め、不鮮明になってしまいました。近所の水路への釣行ですが、最近エリアトラウトでめっきり出番のない鱒レンジャーを使ってみました。金魚釣竿とシルエットが似ているだけあって、少々ウエイトが重い気はしますが、意外と普通に使えます。ちょっと珍しいオイカワが2匹、小鮒が2匹、クチボソが2匹の計6匹釣れましたが、うれしい3目釣りです。息子もいっしょに釣行しましたが、そちらは金魚釣竿を使ってもらいました。ルアーフィッシングの釣行記やハンドメイドルアーの記事もブログに掲載していますので、「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」もよろしかったら、ぜひ御覧下さい。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ