自転車で2時間ラリーの御近所釣行 複数以上の釣り場巡りで釣ることに挑戦 最初の水路で小鮒6匹(^―^) 

この釣り場で一番のグッドサイズ。8cmくらいの小鮒です。よく引い…

この釣り場で一番のグッドサイズ。8cmくらいの小鮒です。よく引いたと言いたいところですが、やはり元気がなく、今一だったような気がします。

こちらは6cmくらいとやや小さめの小鮒です。

こちらは6cmくらいとやや小さめの小鮒です。

30分で釣果は6匹。思ったよりも苦戦しましたが、何とか6匹釣れま…

30分で釣果は6匹。思ったよりも苦戦しましたが、何とか6匹釣れました。いずれも小鮒です。ややコンディションが厳しく、クチボソがたくさん泳いでいるのは見えるのですが、全くエサを食べる様子がなく、この釣り場では釣れませんでした。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.07.23
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 8cm 重さ
コメント 近所の水路で、ただ、釣るだけでなく、自転車での移動で2時間で出かけて帰ってくるスケジュール。そして、ラリーですから、複数以上の釣り場で、行った先の全部の釣り場で5匹以上を釣るという、なんとも無茶振りなルール設定をしての釣行です。朝一番で向かったのは、田んぼ脇の小さい水路で最初の釣行です。時間は5時00分から5時30分の30分。釣果は、小鮒のみで計6匹です。いつもなら、クチボソがよく釣れるのですが、酸欠気味で水面近くをパクパクしているのがほとんどで、釣ることはできませんでした。小鮒はいずれも底付近の個体を釣ってます。というかややタフコンで、底付近のしか釣れませんでした。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ