御近所釣行 ザリガニいっぱいだった水路に再挑戦でクチボソが大漁(*`▽´*)

この日一番の大物で、唯一の小鮒。サイズは13cmほど。よく引きま…

この日一番の大物で、唯一の小鮒。サイズは13cmほど。よく引きます。自分が使っている、小物釣用の千円ほどの安竿だと一番引き味を堪能できる絶妙のサイズです。

こちらは、いつものレギュラーメンバーのクチボソ君。背中側からの撮…

こちらは、いつものレギュラーメンバーのクチボソ君。背中側からの撮影はあまりしませんが、これもなかなかいいアングルですね。

本日の全釣果。小鮒1匹、クチボソ19匹のちょうど20匹です。30…

本日の全釣果。小鮒1匹、クチボソ19匹のちょうど20匹です。30分でこれだけ釣れると楽しいですね。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.07.16
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 13cm 重さ
コメント 平成29年7月16日(日) 時間9時15分~10時15分のプチ釣行です。今朝は所要があり、テナガエビ釣りには行けませんでした。
代わりに行ってみたのが、小っさ~いザリがいっぱいだった水路。1か月ほど前の釣行では、針がかりの難しい小さ過ぎる魚ばかりでなかなか釣れませんでしたが、今ならしっかり成長したのが、バシバシと釣れるはずっていうイメージだけはありましたが、予想通り、大漁でした。やっと、針がかりしてくれる大きさに育ってきたのが、増えてきたからですね。。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ