御近所釣行 近所の水路で20分ひたすらザリガニだけ釣ってみた(´・д・`) 15匹釣れました

スポンサーリンク
一番食い意地の張ったザリガニ君。取り込み用の網に強烈にしがみ付き…

一番食い意地の張ったザリガニ君。取り込み用の網に強烈にしがみ付き、エサを離そうとしません。

バケツのフチにぶら下げられても、平然と御食事中のようでございます…

バケツのフチにぶら下げられても、平然と御食事中のようでございます。エサがよっぽどおいしいのか、よっぽどお腹が減っているのか、さてどちらでしょうか。

たった20分の釣果がこれだけ。1時間も釣ったら、バケツの底が見え…

たった20分の釣果がこれだけ。1時間も釣ったら、バケツの底が見えないくらい釣れるはずです。気になるのが、少々小さめサイズのばかりということ。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.07.09
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの水路
サイズ 12cm 重さ
コメント 近所の国道脇の水路での釣果です。この釣行前にテナガエビ釣りをしてきて、余った小魚を使って釣ってみました。9時40分から10時までの20分のみのプチ釣行です。テナガエビに散々かじられた食べかけのをエサとして使ったところ、爆釣でした。サキイカがエサの定番と思ってましたが、とんでもない。アメリカザリガニも小魚をエサにした方が断然釣れます。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×4
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ