自宅から自転車で5分の御近所釣行 久々の2ケタ釣果に大満足(*^ワ^*)

本日の1匹目は、食い意地の張ったザリガニ君。見事なかぶりつき具合…

本日の1匹目は、食い意地の張ったザリガニ君。見事なかぶりつき具合です。(*^ワ^*)

2匹目はようやく釣れました。クチボソ君。キープして、お持ち帰り。…

2匹目はようやく釣れました。クチボソ君。キープして、お持ち帰り。明日、テナガエビ釣りに行ければ、可哀想だがエサになってもらうよ、申し訳ないが、悪く思わないでくれたまえ。

本日は、ザリガニが4匹、クチボソが7匹の計11匹と、久々の2ケタ…

本日は、ザリガニが4匹、クチボソが7匹の計11匹と、久々の2ケタ釣果でした。クチボソ以外の他魚種も釣りたいところですが、ここの水路でそれをいうのは贅沢というもの。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.06.24
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 8cm 重さ
コメント 自転車で5分で行ける近所の水路で釣りました。釣行時間が30分、準備、片付けが7、8分ほど、往復の時間が10分ほどと、何と1時間足らずで、現地まで出かけて、釣りを楽しんで、帰宅できるというお気楽さです。久々の10匹超えの釣果に大満足です。スルメイカと木綿糸があれば、小さめサイズのザリガニならいくらでも釣れそうです。先週、先々週よりも、だいぶ釣りやすくなってきました。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ