自転車で5分の御近所釣行 意外と珍しいどじょうをゲットし、小鮒5匹とクチボソ10匹もキャッチ(*^-^*) 

スポンサーリンク
こんなの釣れて、びっくりです。御覧ください。しっかり、口にフッキ…

こんなの釣れて、びっくりです。御覧ください。しっかり、口にフッキングしてます。どじょう自体はそう珍しいものではないですが、口が小さいため、狙って釣るのは、けっこう難しいのです。かなり大き目サイズのジャンボどじょうでないと、普通はなかなか釣れません。

本日は、小鮒が5匹も釣れました。特別大きいのは、釣れないものの、…

本日は、小鮒が5匹も釣れました。特別大きいのは、釣れないものの、これだけ釣れるとちょっとうれしい。これが最大サイズで8cmほどでしょうか。

本日の全部の釣果ではありません。どじょうとクチボソ3匹が入ってな…

本日の全部の釣果ではありません。どじょうとクチボソ3匹が入ってなくて、画像中の魚が12匹です。12匹釣った時点で、クチボソは既に7匹バッカンに入ってまして、明日のテナガエビのエサには充分だったので、後に釣ったのは全部すぐにリリースしてます。

釣果情報・釣り情報

魚名 , , 釣行日 2017.07.08
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの水路
サイズ 8cm 重さ
コメント 自転車で5分の近所の水路で釣りました。朝6時から6時半の30分釣ってます。どじょうが釣れてびっくりしました。たった、30分の釣行で小鮒も5匹も釣れて、大満足の釣行となりました。小場所でも、とてもよく釣れてます。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ