明日のテナガエビ釣りに備えて 近所の水路でエサの小魚を釣ってきました(*・ω・)

朝6時10分~6時半くらいの20分のみの釣行です。こちらが1匹目…

朝6時10分~6時半くらいの20分のみの釣行です。こちらが1匹目そう大きくはないですが、クチボソとはいえ、なかなかいい魚です。雨が降っていましたので、傘を差しての釣りです。ちょっと釣りずらいです。

こちらが2匹目。同じくクチボソです。この日釣ったのはすべてクチボ…

こちらが2匹目。同じくクチボソです。この日釣ったのはすべてクチボソ。

魚がバケツの隅っこの方に寄ってしまうので、うまく全部写せません。…

魚がバケツの隅っこの方に寄ってしまうので、うまく全部写せません。画像でも6匹は確認できるのですが、実数は8匹釣ってます。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.07.01
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 6cm 重さ
コメント 近所の田んぼ脇の水路です。竿を出していると、不思議そうにして、話かけてくる方が多数。一見、水もそうきれいには見えず、ごく小さい水路なので、こんな場所に魚がいて、それが普通に釣れてしまうのが、不思議なようです。もっともですよねと思いますが、そんな他の人が見落としてしまっているような小場所を捜して、うまいこと釣れると楽しいのです。本日、釣ったクチボソはお持ち帰りで、テナガエビ釣りのエサとして使う予定です。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ