猛暑の中での釣行 川場FPさんで自作ハンドメイドルアーで49cmのジャガートラウトを釣りました(^―^) 

こちらがジャガートラウト。サイズは49cm。ルアーを咥えてません…

こちらがジャガートラウト。サイズは49cm。ルアーを咥えてませんが、自作のスティックルアーで釣りました。

こちらは、レギュラーサイズのレインボートラウトです。この日は、市…

こちらは、レギュラーサイズのレインボートラウトです。この日は、市販品のXスティックルアーも使ってみましたが、自作のハンドメイドのスティックルアーにアタリが集中しました。

1番上が市販のXスティックルアーをペレット風に塗ってみた物。2つ…

1番上が市販のXスティックルアーをペレット風に塗ってみた物。2つ目、3つ目が自作の樹脂粘土素材のスティックルアーです。まっすぐではなく、若干のゆがみがあり、ハンドメイドの1品物なので、動きに若干の個体差がありますが、それがよかったのかも。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2018.07.17
地域 群馬県 釣り場 川場フィッシングプラザ
サイズ 49cm 重さ
コメント 川場FPさんにて午前5時間の釣行を楽しんできました。この日の5時間での釣果は36匹です。うち8匹がスティックルアーでの釣果です。市販のXスティックルアーでの釣果が1匹、マスキングテープ貼りに改造を施したXスティックルアーでの釣果が2匹、自作の樹脂粘土で製作したXスティックルアーを真似て製作したハンドメイドルアーでの釣果が5匹です。この日は、市販のXスティックルアーよりも自作のハンドメイドのスティックルアーへの反応がより高反応でした。7月18日付けのブログ「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」で詳しい釣行記も掲載していますで、よろしかったら、ぜひ御覧下さい。ブログには、他にも、釣行記やハンドメイドルアーの記事も掲載してます。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:165  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

日本イワナセンターさんに釣行 自作のペレットタイムを使い午前5時間で釣果57匹でした(^―^) 

日本イワナセンターさんに釣行 自作のペレットタイムを使い午前5時間で釣果57匹で…

2か月前に投稿群馬県サンデービルダーロックトラウト、ニジマスほか

釣場のサービスカットも掲載  猛暑の中、ちょっと涼しく近所の水路に小物釣釣行 小鮒連発20分で釣果11匹でした\(@^0^@)/ 

釣場のサービスカットも掲載 猛暑の中、ちょっと涼しく近所の水路に小物釣釣行 小…

2か月前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ

猛暑の中、近所の水路小物釣釣行 20分で13匹の釣果でした\(@^0^@)/ 釣場のサービスカットも

猛暑の中、近所の水路小物釣釣行 20分で13匹の釣果でした\(@^0^@)/ 釣…

2か月前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ

猛暑日続きの中 川場FPさんに釣行 午前5時間で釣果36匹でした(=^_^=)

猛暑日続きの中 川場FPさんに釣行 午前5時間で釣果36匹でした(=^_^=)

3か月前に投稿群馬県サンデービルダージャガートラウト、レインボートラウト

シェアする

フォローする

猛暑の中での釣行 川場FPさんで自作ハンドメイドルアーで49cmのジャガートラウトを釣りました(^―^) 
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ