川場FPさんにてHMKLインチクランク改を使ってみたら52cmのロックトラウトが釣れました(o゚▽゚)o

スポンサーリンク
ヒットルアーは、HMKLインチクランクTR改です。超スローシンキ…

ヒットルアーは、HMKLインチクランクTR改です。超スローシンキングにチューンして、水面直下をデッドスローに巻いていたところ、ガツンとヒットしました。

こちらも同じロックトラウトですが、頭の部分をアップして撮影したも…

こちらも同じロックトラウトですが、頭の部分をアップして撮影したものです。

これは、30cmちょっとのレギュラーサイズですが、体躯のあるサイ…

これは、30cmちょっとのレギュラーサイズですが、体躯のあるサイズの割りにパワーのある引きを楽しませてくれました。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.10.24
地域 群馬県 釣り場 川場フィッシングプラザ
サイズ 52cm 重さ
コメント 川場FPさんでのトップウォータークランクのインチクランクTRを改造したルアーでの釣果です。このルアーだけの釣果は5匹で、うち1匹がビッグサイズのロックトラウトでした。改造の内容は、インチクランクTRのベリーの部分に板重りを装着して、超スローシンキングに改造してます。他のシャロークランクへの反応が薄い中でも、よくヒットし、釣れるルアーです。8月7日のブログ「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」に改造の詳しい内容を掲載してますので、よろしかったら、ぜひ御覧下さい。ブログには、他にも、釣行記やハンドメイドルアーの記事も掲載してます。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ