ハンドメイドルアー「ゆるペレ」で高釣果 イワナセンターさんで釣ってきました(*^ワ^*)

スポンサーリンク
こちらは、試作版の「ゆるペレ」。販売中のものより、大きめで、ウエ…

こちらは、試作版の「ゆるペレ」。販売中のものより、大きめで、ウエイトも重めになってます。

こちらは、販売中の物と同じ仕様の「ゆるペレ」。ゆっくりただ巻きで…

こちらは、販売中の物と同じ仕様の「ゆるペレ」。ゆっくりただ巻きでだけで、よく釣れます。微妙にイレギュラーな動きをするのが、キモ。

こちらは、販売中の物と同じ仕様です。こちらのトラウトはサイズこそ…

こちらは、販売中の物と同じ仕様です。こちらのトラウトはサイズこそ小さめですが、元気良く暴れたので、ルアーが口から外れてしまいました。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.08.15
地域 群馬県 釣り場 日本イワナセンター
サイズ 30cm 重さ
コメント 日本イワナセンターさんでの釣果です。ハンドメイドルアーの「ゆるペレ」で釣りました。ゆっくりただ巻きで、ゆらゆら、ふらふらと揺れる様な独特の動きをします。こちらも、先に御紹介しました「ノーリップ」と同様にサイズが小さいので、虫っぽい動きですが、もっと小さく微妙な動きで、イレギュラーな動きが入ります。春先の川場FPさんでは、これがアタリ出すと、連装で釣れます。この日も、ゆるペレで5匹、同じくゆるペレですがやや大きめサイズの試作版で4匹の計9匹を釣りました。この日はお盆の時期で、いつもよりもけっこう混雑していて、トラウトへのプレッシャーも高い状況でしたが、高釣果を上げることができました。他のルアーでも釣ってますが、このゆるペレが一番よく釣れました。「ゆるペレ」はボーダーヘイズさんで、好評販売中です。ボーダーヘイズで検索できます。「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」でも、釣行記やハンドメイドルアーの記事などを掲載してます。こちらを御覧になりましたら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ