ペロペロキャンディーの紙棒で作った「なんちゃってXルアー」がまさかの爆釣(^―^) 

スポンサーリンク
こちらが、釣果画像、アップ版です。御覧のとおり、がっちりと口にフ…

こちらが、釣果画像、アップ版です。御覧のとおり、がっちりと口にフッキングしています。画像の背景にちらちらと白っぽく見えるのは、桜の花びらです。

今回、釣った中では、けっこうな大物?でも、20cmちょっとしかな…

今回、釣った中では、けっこうな大物?でも、20cmちょっとしかないです。(^―^) 

ペコちゃん、ポコちゃんがかわいいパッケージに入っている「ポップキ…

ペコちゃん、ポコちゃんがかわいいパッケージに入っている「ポップキャンディー」。実はこの紙でできた棒の部分でルアーを製作したのです。おバカですね。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.04.28
地域 群馬県 釣り場 川場フィッシングプラザ
サイズ 25cm 重さ
コメント この「なんちゃってXルアー」を使ったのは、納竿前の11時50分~正午くらいまでのほんの10分程度。そういえば、これ忘れてたと思い、使ってみたところ、10分ほどで、ちびサイズばかりですが、6匹のトラウトを釣り上げました。スゴイことです。作り方は、自身のブログ「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」の「スティックルアー」の記事中に掲載してあります。他には、なかなかないと思うのですが、正真正銘、紙素材でできたエコなルアーです。(^―^)

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×4
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ