本当に琵琶湖のバスに効くかも!?

スポンサーリンク
9月3日に琵琶湖で49センチのバスを釣っていただいた滋賀県のアッ…

9月3日に琵琶湖で49センチのバスを釣っていただいた滋賀県のアッキーナさんの釣果をご紹介します。

琵琶湖は夏から秋へ!
ブラックバスのベイトフィッシュが岸際にわんさか群れで泳いでます。
バスもベイトフィッシュにぴったりくっついてフィーディング状態。
こんな時はルアーに興味を示しにくいので非常に釣りにくいんです。
もちろんマッチザベイトを意識してミノー、スピナーベイトなどなどルアーをローテーションさせますが、あと一息食わせる事ができません。

そんな時、バスのチェイスの仕方で縦の動きより横の動きに反応が良さそうだと感じ、ブレードジグをキャストしました。
このルアーはグリグリ巻きでもしっかりとボディをロールさせながら泳ぐので言わばリアクションの釣りに似た感覚で使用できました。

結果はすぐにでました!
1匹目は掌サイズ。(写真はありません)
連続ヒットで、サイズこそビッグではないバスをゲット。
しかし、エサをたらふく食べていてお腹パンパントなので、凄く引きが強く楽しめました。

天気も悪く秋の夕まづめはあっという間に訪れます。
光量が落ちて…

天気も悪く秋の夕まづめはあっという間に訪れます。
光量が落ちてブレードジグの速い動きにミスバイトが出だしました。

そこで超超低速リトリーブでもしっかりと泳ぐスプーンにチェンジ。
こちらも結果はすぐに返ってきました。
結局、わすが1時間程で合計7匹の魚をキャッチできました。

今秋はこの2つのメタルルアーをローテーションさせて楽しみたいと思います。
リアクションのブレードジグと食わせのスプーン。
最高の長距離ミサイルです!

本当に琵琶湖のバスに効くかも!?

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2016.09.25
地域 滋賀県 釣り場 琵琶湖
サイズ 重さ
コメント このブレードジグは、もしかして、本当に琵琶湖のバスに効くかもしれません!
スプーンとあわせて、続報をご期待ください。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ