琵琶湖のバスに効くかも!?

実釣テストや商品開発にご協力をいただいている滋賀県のアッキーナさ…

実釣テストや商品開発にご協力をいただいている滋賀県のアッキーナさんの釣果をご紹介します。

9月3日 15時頃、水門近くのポイントへ。
最近、あまり雨が降らず水は淀み、視認できる魚はなし。
ボイルはあるもののトップではでない状況。

沖向きに6インチのネコリグで1匹釣りましたが、後が続きません。
ミノー、ジグヘッドでリアクションの釣りに切り替えましたが無反応。

ここで、取り出したのがスピンテールならぬスピンヘッド?的なブレードジグ。
まずは、カウントダウンして探るも反応はなし。
今度は、ボトムまで沈めてリフト&フォール。
これでようやくバイトがありましたが、針がかりが浅く痛恨のバラシ。

引き続きリフト&フォール。
ロッドをしゃくりあげた瞬間、頭を振るような生命反応!
先ほどの苦い経験から、追い合わせをしっかりいれると、引き味抜群、コンディションのよい魚を釣りあげることができました!

50センチに迫る琵琶湖ビッグバスです(^ ^)

50センチに迫る琵琶湖ビッグバスです(^ ^)

リーリングではヘッド後ろのブレードがボディを揺らす効果があります…

リーリングではヘッド後ろのブレードがボディを揺らす効果があります。
曇りで夕方なので視認性あげるために、蓄光ティンセルの脱着式フェザーを装着し、フックに黒のアクセントをつけました。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2016.09.03
地域 滋賀県 釣り場 琵琶湖
サイズ 49cm 重さ
コメント このルアー(SEP 弦月)は、シーバスや根魚、ナマズに実績がありましたが、今回、アッキーナさんに、はじめて琵琶湖のバス狙いに試していただいたところ、最高の結果をだしてもらえました。
残り2ヶ月のバスシーズン、このルアーが琵琶湖のバスに効くのかどうか、続報いたします。
(在庫わずかですが、アマゾンよりお試しください。再入荷は、9月中旬を予定しております。)

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

ジンカイ
JUYANG/GT-BIOメタルルアーの販売店です。
お客様の釣果写真を中心に投稿させていただきます。

ベイトライクな泳ぎで食わせる軽比重メタルジグや、ヒラメ・青物狙いに活用できる肉厚ヘビースプーンなどをamazonにて販売しております。
また、ジギング船やルアーチームのオリジナルルアーの製作(OEM)を承っております。

詳しくは、ホームページボタンをクリックして、ご覧ください。
釣果の投稿数:83  釣果一覧を見る

ジンカイの最近の釣果情報

良型メッキ&イケガツオ

良型メッキ&イケガツオ

1年前に投稿鹿児島県ジンカイメッキ,イケガツオ

天然アワビスプーンの威力は本当か!?

天然アワビスプーンの威力は本当か!?

1年前に投稿鹿児島県ジンカイメッキ

イカ型ジグでアズキハタ

イカ型ジグでアズキハタ

2年前に投稿鹿児島県ジンカイアズキハタ

ジグスプーンでメッキの数釣り

ジグスプーンでメッキの数釣り

2年前に投稿鹿児島県ジンカイメッキ

シェアする

フォローする

琵琶湖のバスに効くかも!?
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ