御近所釣行 自動車で5分の親水公園でテナガエビ釣り 1時間で釣果40匹でした(*^ワ^*)

この日一番大きかったテナガエビ、とは8cmほどでしょうか。釣れど…

この日一番大きかったテナガエビ、とは8cmほどでしょうか。釣れども釣れども、ちびサイズばかりということもないですが、いいサイズはなかなか釣れません。

ダブルヒット。網から飛び出してしまったので、手に乗せての撮影です…

ダブルヒット。網から飛び出してしまったので、手に乗せての撮影です。本日は、この他、もう1回、ダブルヒットがありました。

本日の全釣果。画像は35匹ですが、抱卵メスエビは5匹ほどなので、…

本日の全釣果。画像は35匹ですが、抱卵メスエビは5匹ほどなので、暫定釣果は40匹です。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.08.13
地域 埼玉県 釣り場 近所の親水公園内の池
サイズ 8cm 重さ
コメント 本日、朝の釣行で、釣行時間は6時半から7時半の1時間です。最近は、数は釣れても、チビサイズばかりという状況が続いてましたが、昨日あたりから、ほんの少しだけサイズアップしてきたように感じます。釣った場所は、いつもの水が流入するあたり。そういえば、池の水位はやや下がり気味で、ヘラブナ狙いの釣り人は、全体的にやや少ない様子です。ヘラブナはあまり釣れないのでしょうか。さて、テナガエビですが、エサへの反応は良好でした。比較的、順調に釣果を重ね、暫定釣果で40匹ほどを釣って納竿です。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。 御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ