御近所釣行 金魚釣竿でGO 番外編 10分でマッカチンを3匹 (^―^)

やや小ぶりですが、8cmほど。小さくても、食欲だけはデカイサイズ…

やや小ぶりですが、8cmほど。小さくても、食欲だけはデカイサイズにも負けてません。

一番のビッグサイズ、14cmほど。いいサイズなんだか、どうなんだ…

一番のビッグサイズ、14cmほど。いいサイズなんだか、どうなんだか。ハサミは赤くて立派、食欲も御立派ですこと。

10分で3匹釣れました。先ほどまで、魚を釣っていた同じ水路です。…

10分で3匹釣れました。先ほどまで、魚を釣っていた同じ水路です。ただし、ザリガニを釣る時は、水路の際など端っこの方を狙います。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.08.13
地域 埼玉県 釣り場 近所の水路
サイズ 14cm 重さ
コメント 国道脇の水路で、魚を釣った後、ちょっとだけ釣ってみました。時間は、午前11時50分~正午までの10分です。先ほどまで使っていた金魚釣竿と仕掛けも全く同じです。やや、弱り気味の小さめのクチボソが1匹いたので、エサとして使わせてもらいました。ごめんよ、クチボソくん。魚よりもイージーにすぐ釣れるかと思いきやそうでもなく、3匹釣るのに10分ほどかかりました。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ