御近所釣行テナガエビ釣ってきました サイズダウンしましたが、珍しいトリプルヒットも(゚ー゚)

スポンサーリンク
とても珍しいトリプルヒットです。実は初めてですが、そうそうあるも…

とても珍しいトリプルヒットです。実は初めてですが、そうそうあるものでもないですね。サイズは小さめです。

こちらも、負けず劣らず小さめサイズですが、一応ダブルヒットです。

こちらも、負けず劣らず小さめサイズですが、一応ダブルヒットです。

本日の全釣果。画像だと15匹くらい写っているのですが、全釣果の半…

本日の全釣果。画像だと15匹くらい写っているのですが、全釣果の半分が抱卵メスエビ。つまり、これと同じ匹数をリリースしてます。これだけ、抱卵メスエビが多く釣れたのも初めてです。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.07.15
地域 埼玉県 釣り場 自宅近くの親水公園内の池
サイズ 6cm 重さ
コメント 近所の親水公園で釣ってきました。朝、別の釣り場で、エサのクチボソを釣った後の釣行だったため、いつもよりやや遅れての5時50分から7時までの時間です。先週までの高釣果のイメージが残っていたのですが、思ったように数は釣れず、サイズもやや小ぶりが多く、また全体の半分くらいが抱卵メスエビとなりました。クチボソをエサにすると、やや時間を置いて手元に寄せても、すぐ離してしまします。なんとか、ネットインして、釣っても小さいサイズばかりで、釣り場のテナガエビ自体が、小さめサイズに入れ替わってしまったようなイメージです。先週釣っていたテナガエビが寿命を迎えて、次の世代へと交代する過程にあるのかもしれません。「千円の安竿片手に散歩気分で近所にお手軽釣行」のブログでも様々なエサ釣りの釣行記事を掲載してますので、よろしかったら御覧くださいね。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ