近所の親水公園でプチ釣行 ギルとテナガエビなど30分で9匹の釣果でした

ここの池では、けっこう大きめサイズのギルです。

ここの池では、けっこう大きめサイズのギルです。

比較的よく釣れる5cmほどのギル。他魚種はあまり釣れなくても、テ…

比較的よく釣れる5cmほどのギル。他魚種はあまり釣れなくても、テナガエビとギルだけはよく釣れます。

こちらも、5cmほどのチビギル。ここの釣り場で、小物釣りをしてい…

こちらも、5cmほどのチビギル。ここの釣り場で、小物釣りをしていると一番よく釣れるのが、この小ギル達です。他にも、鯉とヘラブナは放流されていることもあり、よく釣れるようです。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2017.06.18
地域 埼玉県 釣り場 近所の親水公園の池
サイズ 10cm 重さ
コメント 近所の親水公園の池での釣果です。いつもの通り30分だけ(10時半から11時)釣ってきました。この日は、朝、早起きして同じ場所で「テナガエビ」も釣ってます。また、「テナガエビ」を釣ってもよかったのですが、早朝の方が釣れるのと、エサに使う小魚もなかったので、小物釣りに変更しました。小鮒やクチボソなどもいるはずですが、あまり釣れず、釣れるのはギルとエビが少々。特別、ギルを敵視するつもりはないですが、確かにブルーギルは多い印象で、他魚種の食害が気にはなります。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×4
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ