自動車で5分の御近所釣行 テナガエビがいよいよシーズンイン 1時間で良型を26匹キャッチ(^―^)

スポンサーリンク
本日、最大のテナガエビ。この釣り場では最大級の15cmほど。ここ…

本日、最大のテナガエビ。この釣り場では最大級の15cmほど。ここでは、小さめサイズが多いので、10cm以上のエビはあまり多くはありません。

本日、最初に釣れたテナガエビ。今シーズン最初の1匹目でもあります…

本日、最初に釣れたテナガエビ。今シーズン最初の1匹目でもあります。

いよいよテナガエビ釣りのシーズンインです。週末は、早起きしてエビ…

いよいよテナガエビ釣りのシーズンインです。週末は、早起きしてエビ釣りに行くちょっとうれしい季節です。夏が終わる頃まで楽しめます。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.06.18
地域 埼玉県 釣り場 近所の親水水公園内の池
サイズ 15cm 重さ
コメント 朝早起きして行ってきました。釣行時間は5時~6時の1時間ほどです。近所の親水公園内の池です。水の流入する浅場で釣りました。エサは、前日に釣った小さめサイズのクチボソです。とは言え、テナガエビのエサとしては、若干大きめです。でも、この大きめサイズが良型を釣るポイント。小さめのエサを使う方が数は釣れますが、サイズはどうしても、小さめになります。前日にエサを確保するために釣りをするのは手間がかかりますが、その一手間が型のいいのを釣り上げることにつながります。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×3
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ