どっこい製作所さんのオカピよく釣れます イワナセンターさんでも3匹釣ってくれました(^―^)

この日のオカピでのファーストフィッシュ。レギュラーサイズでしょう…

この日のオカピでのファーストフィッシュ。レギュラーサイズでしょうかね。

こちら2匹目。ネットインしてから、激しく暴れるので、ルアーが口か…

こちら2匹目。ネットインしてから、激しく暴れるので、ルアーが口からポロリと落ちてしまいます。

こちらが3匹目。やや小さめですが、がっちりフッキングしてます。

こちらが3匹目。やや小さめですが、がっちりフッキングしてます。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.09.17
地域 群馬県 釣り場 日本イワナセンター
サイズ 25cm 重さ
コメント H29.8.15に日本イワナセンターさんに釣行した際の画像です。この日の釣果は28匹。うち半分くらいの12匹は、自作の「ゆるペレ」、「ペレットタイム粒丸」によるものでしたが、他のルアーでは、これといったヒットルアーがあまりありませんでした。そんな中、いつも、ヘビーローテをしているオカピでは3匹キャッチすることができました。いずれも、投げて、スローに巻くという単純な使い方です。このオカピの特徴は、上層のやや下の方を引いてこられることです。水面や水面下20~30cmあたりは反応がやや薄いけど、もう少し下だと反応がいい場合に威力を発揮します。どっこい製作所さんというブランド名のハンドメイドルアーで、数が少ないため、スレ難いのも、大きなポイントです。エリアトラウトの釣行記やハンドメイドルアーの記事もブログに掲載していますので、「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」もよろしかったら御覧くださいね。 御覧になったら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:161  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

猛暑の中での釣行 川場FPさんで自作ハンドメイドルアーで49cmのジャガートラウトを釣りました(^―^) 

猛暑の中での釣行 川場FPさんで自作ハンドメイドルアーで49cmのジャガートラウ…

4日前に投稿群馬県サンデービルダージャガートラウト、レインボートラウト

レギュラーサイズですが、自作の小粒のシャロークランクベイトで釣りましたヽ(・∀・)ノ

レギュラーサイズですが、自作の小粒のシャロークランクベイトで釣りましたヽ(・∀・…

1か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト

100円ルアーをカスタムして川場FPさんにて実釣に挑戦 釣れました♪ 

100円ルアーをカスタムして川場FPさんにて実釣に挑戦 釣れました♪ 

2か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト、ブラウントラウト

川場FPさんで自作のハンドメイドルアーを使って楽しんできました

川場FPさんで自作のハンドメイドルアーを使って楽しんできました

3か月前に投稿群馬県サンデービルダーレインボートラウト

シェアする

フォローする

どっこい製作所さんのオカピよく釣れます イワナセンターさんでも3匹釣ってくれました(^―^)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ