困ったときのお助けルアー 「Xスティックルアー」はよく釣れるお気に入りの魔法の棒(`・ω・´)

使用頻度はライトグリーンとピンクがNo1。こちらは、ライトグリー…

使用頻度はライトグリーンとピンクがNo1。こちらは、ライトグリーンの方。実質的には、グローカラーといった方がわかり易いですね。よく釣れます。

こちらも、手堅い外しの少ないカラー「カラシ」です。やや黄色っぽい…

こちらも、手堅い外しの少ないカラー「カラシ」です。やや黄色っぽい感じの色です。

ピンクにも2色あって、こちらはマットピンクの方です。アピール力は…

ピンクにも2色あって、こちらはマットピンクの方です。アピール力はピンクに及ばないものの、擦れにくさはこちらの方が1枚上手で、長時間釣れ続けるケースが多いです。

釣果情報・釣り情報

魚名 , 釣行日 2015.10.31
地域 群馬県 釣り場 奥利根FP
サイズ 35cm 重さ
コメント 奥利根FPさんに釣行した際の釣果画像です。この日は午前5時間で釣果50匹でした。うち半分の25匹がこのXスティックルアーでの釣果です。他には、自作のペレットタイムやゆるペレでも釣れましたが、Xスティックルアーの釣果には敵いません。Xスティックルアー以外の25匹は、ヒットルアーが絞り難く、けっこう色々なルアーをとっかえひっかえして、どうにか釣り上げた印象です。Xスティックルアーは、基本のデッドスローリトリーブのただ巻きでの使用です。いつ何時でも、簡単に釣れる訳ではないですが、爆発的に釣れることが少なくないXスティックルアーは釣れないときの切り札として、自作のペレットタイムとともに手放すことのできないルアーの1つとなってます。より詳しい釣行記やハンドメイドルアーの記事もブログに掲載していますので、「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」もよろしかったら、ぜひ御覧下さい。ペレットタイム粒丸、ペレットタイムまん丸とも、現在ボーダーヘイズさんで好評販売中です。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×4
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:164  釣果一覧を見る

サンデービルダーの最近の釣果情報

釣場のサービスカットも掲載  猛暑の中、ちょっと涼しく近所の水路に小物釣釣行 小鮒連発20分で釣果11匹でした\(@^0^@)/ 

釣場のサービスカットも掲載 猛暑の中、ちょっと涼しく近所の水路に小物釣釣行 小…

1週間前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ

猛暑の中、近所の水路小物釣釣行 20分で13匹の釣果でした\(@^0^@)/ 釣場のサービスカットも

猛暑の中、近所の水路小物釣釣行 20分で13匹の釣果でした\(@^0^@)/ 釣…

2週間前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ

猛暑日続きの中 川場FPさんに釣行 午前5時間で釣果36匹でした(=^_^=)

猛暑日続きの中 川場FPさんに釣行 午前5時間で釣果36匹でした(=^_^=)

3週間前に投稿群馬県サンデービルダージャガートラウト、レインボートラウト

猛暑の中での釣行 川場FPさんで自作ハンドメイドルアーで49cmのジャガートラウトを釣りました(^―^) 

猛暑の中での釣行 川場FPさんで自作ハンドメイドルアーで49cmのジャガートラウ…

1か月前に投稿群馬県サンデービルダージャガートラウト、レインボートラウト

シェアする

フォローする

困ったときのお助けルアー 「Xスティックルアー」はよく釣れるお気に入りの魔法の棒(`・ω・´)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ