魚皮貼りのハンドメイドルアー「ノーリップ」で釣りました 自作ハンドメイルアーで釣った1匹は格別ですね(*^ワ^*)

スポンサーリンク
ハンドメイドルアーの「ノーリップ」の魚皮貼りで釣りました。22、…

ハンドメイドルアーの「ノーリップ」の魚皮貼りで釣りました。22、3cmほどのやや小さいサイズのトラウトです。投げて、ゆっくりとただ巻きで使います。

こちらも同じくハンドメイドルアーの「ノーリップ」ですが、魚皮貼り…

こちらも同じくハンドメイドルアーの「ノーリップ」ですが、魚皮貼りでなく、ピンクにペイントした物です。こちらのサイズは、26cmほどでしょうか。

こちらが、「ノーリップ」魚皮貼りのアップ。サイズはおよそ22ミリ…

こちらが、「ノーリップ」魚皮貼りのアップ。サイズはおよそ22ミリ、ウエイトが1gほどです。市販品のルアーだと、ここまで小さくて、しっかり動くノーリップミノーはなかなかないと思います。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.08.15
地域 群馬県 釣り場 日本イワナセンター
サイズ 26cm 重さ
コメント 日本イワナセンターさんでの釣果です。ハンドメイドルアーの「ノーリップ」で釣りました。ノーリップミノーで、ゆっくりただ巻きで、ふらふらと揺れる様に動きます。サイズが小さいので、小魚というよりは、虫っぽい動きと感じます。あたり自体はけっこうあったものの、キャッチできたのは、魚皮貼りとペイント版のピンクで1匹ずつでした。このルアーの魚皮は、実はクチボソの物、なかなか加工するのが、たいへんでした。でも、自らが製作したハンドメイドルアーで釣った1匹は、また格別ですね。「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」でも、釣行記やハンドメイドルアーの記事などを掲載してます。こちらを御覧になりましたら、ブログ中の日本ブログ村のバナーをポチっと1クリックお願いします。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ