ちょっと前の日本イワナセンターさんでの釣行で お気に入りのライス22で釣りましたヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク
この日のファーストフィッシュ。がっぷりと喰らいついてます。カラー…

この日のファーストフィッシュ。がっぷりと喰らいついてます。カラーは、やっぱり「クリアピンク」がいいですね。

こちらが2匹目。下あごにしっかりとフッキングしてます。

こちらが2匹目。下あごにしっかりとフッキングしてます。

取り込むまで、ひやひやと言った感じの際どいフッキング。薄皮1枚だ…

取り込むまで、ひやひやと言った感じの際どいフッキング。薄皮1枚だけ引っかかってます。小さいボディーでしっかり動き、水面下20~30cmくらいのおいしいゾーンを引いてくることができます。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2016.08.16
地域 群馬県 釣り場 日本イワナセンター
サイズ 30cm 重さ
コメント 1年ほど前の釣行となりますが、お気に入りのライス22での釣果です。先に掲載させていただいた「グラスホッパー」と同様、高釣果を連発するような釣れ方はしないですが、ローテの要として、しっかりとトラウトをキャッチしてくれます。特に、春~夏の時期には欠かせないルアーとなってます。カラーは、画像のクリアピンクが特にお気に入りです。川場FPさんでも、実績ありです。釣行記やハンドメイドルアーの記事を掲載している「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」もよろしかったら、ぜひ御覧下さい。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×4
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ