自作の魚皮貼りルアーを川場FPさんで実釣検証 しっかり釣れました(≧∇≦)

こちらは、ペロペロキャンディの紙を使ったスティックルアー「なんち…

こちらは、ペロペロキャンディの紙を使ったスティックルアー「なんちゃってX」に魚皮を貼りつけたもの。ライディング時に、勢い良くトラウトが暴れて、口から外れたルアーが尾っぽの方に行ってしました。

こちらは、市販品のスプーン、ダイワさんの「スキニー」に魚皮を貼り…

こちらは、市販品のスプーン、ダイワさんの「スキニー」に魚皮を貼り付けたもの。1投目からガツンときましたよ。

上の画像のトラウトと同一の個体。上のがアップ画像となります。この…

上の画像のトラウトと同一の個体。上のがアップ画像となります。この画像だと、スプーンがちょっと見難くて、魚皮貼りかどうか、ちょっとよくわからないかもしれませんね。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.05.30
地域 群馬県 釣り場 川場フィンシングプラザ
サイズ 25cm 重さ
コメント 川場FPさんで釣れたトラウトの魚皮を手貼りで製作してみたものです。魚皮貼りルアーで釣れたのは、この2匹のみ。でも、一方でそれぞれの同じタイプの別カラーのルアーでの釣果は0匹。効果があったかどうかは微妙ですが、結果は出しました。魚皮貼りルアーの製作について、関心がありましたら、我流ではありますが、ブログ中「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」でも公開してますので、ぜひ御覧になって見て下さい。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ