100均マスキングテープの簡易チューニング「Xスティックルアー」を川場FPさんで実釣 驚きの高釣果(v^ー°)

スポンサーリンク
この日最初のファーストフィッシュ。川場さんのトラウトはよく引きま…

この日最初のファーストフィッシュ。川場さんのトラウトはよく引きます。

こちらが2匹目。使い方は、「Xスティックルアー」のオーソドックス…

こちらが2匹目。使い方は、「Xスティックルアー」のオーソドックスなゆっくりなタダ巻き。簡単です。

この日は、日が昇ってからは、かなり気温も上昇し、細め、小さめの目…

この日は、日が昇ってからは、かなり気温も上昇し、細め、小さめの目立たないシルエットのルアーにバイトが集中しました。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.05.30
地域 群馬県 釣り場 川場フィッシングプラザ
サイズ 35cm 重さ
コメント 普通に使っても、よく釣れる「Xスティックルアー」ですが、それを100均のマスキングテープで簡易チューニングしたものです。検証のため、同じ「Xスティックルアー」の市販カラーも使いましたが、オリーブに1ヒットのみ。歴然とした、差が出ました。詳しくは、ホームページの「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」に掲載してますので、よろしかったらぜひそちらも御覧下さい。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!
ツールバーへスキップ