100均マスキングテープの簡易チューニング「Xスティックルアー」を川場FPさんで実釣 驚きの高釣果(v^ー°)

この日最初のファーストフィッシュ。川場さんのトラウトはよく引きま…

この日最初のファーストフィッシュ。川場さんのトラウトはよく引きます。

こちらが2匹目。使い方は、「Xスティックルアー」のオーソドックス…

こちらが2匹目。使い方は、「Xスティックルアー」のオーソドックスなゆっくりなタダ巻き。簡単です。

この日は、日が昇ってからは、かなり気温も上昇し、細め、小さめの目…

この日は、日が昇ってからは、かなり気温も上昇し、細め、小さめの目立たないシルエットのルアーにバイトが集中しました。

釣果情報・釣り情報

魚名 釣行日 2017.05.30
地域 群馬県 釣り場 川場フィッシングプラザ
サイズ 35cm 重さ
コメント 普通に使っても、よく釣れる「Xスティックルアー」ですが、それを100均のマスキングテープで簡易チューニングしたものです。検証のため、同じ「Xスティックルアー」の市販カラーも使いましたが、オリーブに1ヒットのみ。歴然とした、差が出ました。詳しくは、ホームページの「木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る」に掲載してますので、よろしかったらぜひそちらも御覧下さい。

この釣果を問題報告する

ハートをクリックして釣り人にエールを!×2
ハートをクリックして釣り人にエールを!

釣り人プロフィール

サンデービルダー
ペレットルアー「ペレットタイム」を作成しているビルダーです。木粉粘土素材のルアーを作成しています。楽しく、のんびりと釣りをするのがモットーです。自作のハンドメイドルアーでトラウトを釣る楽しさにどっぷりとはまってまして、メインフィールドは宮城AVさん、沼田FPさん、川場FPさんなどです。どっこい製作所さんの「リアルスローシンキング」の販売中止をきっかけにハンドメイドルアーの作成を始めました。ボーダーヘイズさんで、自作のハンドメイドルアーを販売中です。
釣果の投稿数:63  釣果一覧を見る
スポンサーリンク

サンデービルダーの最近の釣果情報

日曜日も近所の親水公園でテナガエビ釣りを堪能 1時間で43匹の高釣果でしたv(。-_-。)v

日曜日も近所の親水公園でテナガエビ釣りを堪能 1時間で43匹の高釣果でしたv(。… New

7時間前に投稿埼玉県サンデービルダーテナガエビ

自転車で5分のプチ御近所釣行 久々に小鮒の小気味よい引きを堪能しました(*^-^*)

自転車で5分のプチ御近所釣行 久々に小鮒の小気味よい引きを堪能しました(*^-^…

2日前に投稿埼玉県サンデービルダー小鮒、クチボソ、ガリガニ

御近所釣行 親水公園内の池で90分 35匹の高釣果でした( ̄▽ ̄)

御近所釣行 親水公園内の池で90分 35匹の高釣果でした( ̄▽ ̄)

4日前に投稿埼玉県サンデービルダーテナガエビ

自宅から自転車で5分の御近所釣行 久々の2ケタ釣果に大満足(*^ワ^*)

自宅から自転車で5分の御近所釣行 久々の2ケタ釣果に大満足(*^ワ^*)

5日前に投稿埼玉県サンデービルダークチボソ、ザリガニ

► もっと見る

シェアする

フォローする

100均マスキングテープの簡易チューニング「Xスティックルアー」を川場FPさんで実釣 驚きの高釣果(v^ー°)
この記事をお届けした
みんなの釣果情報の最新情報を、
いいねしてチェックしよう!
ツールバーへスキップ