閲覧注意の表記について

いつも、みんなの釣果自慢をご利用いただきありがとうございます。

おかげさまで当サイトは、多くの方に閲覧していただいております。

感じ方は人それぞれ、人によっては、血抜きや首折りの釣果写真がグロテスクだから釣果を削除してくださいといった苦情が寄せられることがあります。

みんなの釣果自慢では、すべての釣果にはドラマがあり、そう簡単に削除するものではないと考えております。

そこで、人によってはグロテスクととれる釣果に対して、閲覧注意の表記をして、釣果の削除はしない方針にしました。

閲覧注意の表記基準

・血がたくさん映っている。
・切断面が大きく、たくさんの血が映っている。
・首折り、血抜きでたくさんの血や身が映っている。
(首折り、血抜きしていても血があまり映っていない場合はOK)
・その他、多くの人がグロテスクと感じる写真。
(問題報告が何件かよせられた釣果)

閲覧注意の表記までの流れ

  1. 運営側で閲覧注意が必要と判断し、その釣果を非公開にする。
    → 投稿者にメールで連絡をする。
  2. 投稿者は以下の選択を行います。
    ・閲覧注意の表記を承諾する
    ・写真を変更する
    ・投稿を削除する
    → 運営側にメールで返信。
  3. メール確認後
    ・閲覧注意の表記を承諾 → 閲覧注意の表記をして釣果を公開。
    ・写真を変更する → 写真が適切か確認後、釣果を公開。
    ・投稿を削除する → 投稿が削除されたか確認。

※2015年11月9日以前の投稿については、上記の流れではなく、すでに運営者の判断よって閲覧注意の表記を行っています。写真を変更した場合などはメールでご連絡ください。

すべては、多くの人に、当サイトを楽しんでいただくためゆえ、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

不明な点などありましたら、管理人にお問い合わせください。►お問合せ

以上、より良き釣りライフを!! 管理人より

 

報告する