ウオスケの『突撃!釣り人の晩ごはん』(釣り人の料理まとめ)

こんにちは。ウオスケ a.k.a. 管理人です。

「遠足はおうちに帰るまでが遠足。釣りは食べるまでが釣り。」と昔の偉い人がいったとかいわないとかで、釣りの醍醐味には食べるということも含まれていると思います。

いくつかの釣果の投稿に、釣った魚の料理も添付されていたので、せっかくなのでまとめてみました。

 

MSGさんの釣果「アジ」より

小さいのでナメロウにしようと思ったが、がんばって刺身に! 本当に新鮮なアジはワサビでもOKです。

小さいのでナメロウにしようと思ったが、がんばって刺身に!本当に新鮮なアジはワサビでもOKです。

 

banditさんの釣果「4日初カワハギ釣りしてきました」より

image

 

シーサーさんの釣果「アジ釣り結果」より

お刺身

お刺身

 

山さんの釣果「またまたちょっと前の」より

こっちはその後ですね。煮付けとつみれ汁になりました

こっちはその後ですね。煮付けとつみれ汁になりました

 

MSGさんの釣果「ワタリガ二」より

キャプション

分けていただいたのでパスタにしましたら、かなり美味でした。 ごちそうさまでした。

 

いかがでしたか、みなさん料理も上手で、どの料理も食べてみたいというのが素直な感想です。

写真をみていて、私の中で「ビックコミックを置いているそば屋はうまい」につづいて、
「料理人が釣り人の店はうまい」という新たなジンクスが加わりました。

料理写真が増えれば、またご紹介しますので、お楽しみに!

報告する